2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイブ・音楽の冬

メリークリスマス。だいぶご無沙汰しております。 今年もう一週間しかないんですね(; ̄ェ ̄)税理士試験に合格された方はおめでとうございます。 今年は官報には知り合いの名前は1人もいませんでした。 てか、この年齢になると、仕事柄色々な人と出会うの…

東京青税バンドライブのお知らせ!

お疲れ玉です〜ご無沙汰しております。突然ですが(?)東京青税バンド(正式名称:東京青税シンポジウムバンド)のライブ告知です。もともとは11月に全国青税のシンポジウムがあり、今回は東京青税が主催なので、懇親会の際、バンド演奏でもてなそうとい…

もうすぐ税理士試験

今日から夏休みに入った玉婆です。 今年は特に大きな予定は入れてなかったんですが、何だかんだ飲みだのライブだのお誘いを頂いたり、原稿その他の仕事や楽器の練習で、きっとあっという間に終わりそう(^ ^) いよいよ来週は税理士試験ですね。 本試験近づい…

シンセ音楽製作

5月決算、苦戦しとります(^_^;) 仕事の方は色々とやる事があるのに、楽しい事を優先してしまうダメダメ人間でございます。 しかも受験生の方は本試験まであと1ヶ月というのに。シンセサイザーを買って、実はとあるすごい先生に弟子入りしました。 そしてこの…

⚪︎⚪︎の梅雨

新人会の原稿が期限迫ってるとこですが、久々に曲思いついたのでアップしてみます。 まだ不完全ではありますが。 Déjà-vu http://youtu.be/zj7LizZ1wxk

バジルソース作りました

いつも後手後手なので、ナウな話題もたまには書きたいなぁ〜という事で、今日の収穫。 ここ最近、毎年バジルを育てています。(←夫が・・・) バジルはかなり強くて、どんどん収穫しないと追いつかないようです。 ピザやパスタに乗せても本当に美味しいので…

ビバ!島根 玉造温泉

鳥取の2つの温泉を満喫したにもかかわらず、玉造温泉は「美肌の湯」として有名な事もあり、やっぱり近くに来たからには・・・ということで寄る事にしました。 ここは街じたい、湯布院とはまた違う女子っぽさがありますね。 規模はそんなに多くないのですが、…

ビバ!島根 李白酒造

そして、当初は鳥取だけの予定だったのですが、「李白酒造」が松江城のすぐ近くにあるということで、李白の日本酒がかなり以前から大好きだったので、これはぜひ行きたい!ということで急遽立ち寄りました。 正直、山陰の人って、こちらに限らず全体的に商売…

ビバ!島根 松江城・足立美術館

水木茂しげるロードに行かなかった(夫の大反対で却下)ので時間が少しだけ浮いた分、どこへ行こうかと。 出雲大社行きたいけど、かなり時間かかるし、今回は鳥取コナン空港に戻らないといけないので、まぁ残念ですが次の機会に、ということで、松江城と足立…

[つれづれ]ビバ!鳥取の温泉

私ら夫婦におきましては、国内旅行に出かける際、下記のポイントを軸にプランを組み立てると、まぁ充実した感があります。 景色とかは二の次かもしれません。花より団子ですね(-.-;・現地ならではの美味しい食べ物、特に海の幸 ・神社 夫が神輿会に入って…

[食べる]ビバ!鳥取の美味しいもの

砂の美術館の後は、因幡の白ウサギの伝説で有名な「白兎海岸」へ。 道の駅があり、ここでランチ。復興支援定食っていうのが盛りだくさんでオトクだし、支援もできるしいいわ〜ってな感じで注文。 (夫の顔が映っているため、実物アップできず)山陰というと…

[つれづれ]ビバ!鳥取 砂の美術館

5月申告の繁忙期お疲れ様でした。 ここ最近また、色々とありすぎて更新できないまま、ネタ溜まっております・・・(-.-; 鳥取砂丘の近くにある、砂の美術館は駐車場がものすごい混んでたので、鳥取砂丘に車を止めたまま行って正解でした。 数年前に鳥取に行…

[つれづれ]ビバ!鳥取 鳥取砂丘

5/4の朝は、ベタなとこから攻めましょうということで、鳥取砂丘へ。 市内から車で30分弱ぐらい。スニーカーの中に砂が入るので、ホテルの使い捨てスリッパに履き替え。 写真で見るような幻想的な風景というわけにはいかないですが(人多い)、砂の上をこれだけ…

[つれづれ]ビバ!鳥取

ご無沙汰しております。ゴールデンウィークは満喫されましたでしょうか? 5月申告の前に思いっきり遊んでおかなければ〜ということで、今回初めて山陰(鳥取、島根)へ行ってまいりました。 いや〜主人の友人が米子に住んでて「ホント何もないよ」なんて聞いて…

[つれづれ]フェイドアウトの曲の終わり方を考える

そんな中ですが、現実逃避なのかナチュラルハイになっているのか、久しぶりの音楽活動がいい気分転換になっているようです。 一軒家を買ってガラス窓が二重になっているので、それほど大音量でない限り、電子ピアノを弾いても外に聞こえないので、夜12時ぐら…

[お仕事]確定申告H26

お疲れ玉です。 確定申告、あと6件の玉婆です。 事業が1件。譲渡も無事終わり、あとは不動産・雑が5件といったところですが、資料が届きませんで作業が停滞しております(涙。他の人の点検とかやる事は山盛りなんですが) 今日はさすがに起きれませんでし…

[お仕事]玉婆、バンドマンを目指す

お疲れ玉です。ただいま確定申告の真っ最中。 例年のことながら、本当に期限までに終わるのかといった状況でアタフタしております。 (しかも税務調査がこんな時期に・・・) 新人クンがいるので件数は少し減ったんですが、それはそれでまた新たなお仕事が来…