2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

税理士ヌーボー2008解禁いたしました

そして、昨夜午前様になって「あぁ、今年は解禁日に飲めなかったな・・・」シュンとして帰ってきたところ、ポストに東京税理士会からの郵便物が。 とうとう?!11/19付で、税理士登録が完了した模様です。 「ジャジャジャーン」とか言いながら封筒を開けたと…

ボジョレーヌーボー2008

はてな支店オープン以来、毎年ボジョレーヌーボーについて書いてきているということで、今年もやってまいりましたボジョレーヌーボー。 あまり前評判などは聞いていないので、すごくイイとかはないと思いますが、地球温暖化ってことは日照時間もまぁー長いの…

初ダーツ・夜遊び

今日は変わりやすいお天気でしたが皆様、週末いかがお過ごしでしょうか。自炊生活が続いた反動か、今週はかなり外飲みが多かったです(^^; そんな中、恥ずかしいのですが36歳にして生まれて初めてダーツを体験いたしました。 3種類のゲームを教わりまして、…

バグ発見

何だかホントに久々お仕事のお話ですね〜。 このところ、やはり不景気なのか、玉婆の担当先は、業績が全体的に前年と比べてやや落ちという感じで見受けます。 かといって「すごい切羽詰ってつぶれちゃいそうです」と言うほどの事でもないので(役員報酬が多…

一人暮らしの自炊生活・5分でお赤飯

すっかり日も短くなって、冬〜って感じになってまいりました(まだ衣替えしてないヤツ)この連休は、ピアノを弾くために実家に帰っておりました。 でもって、夕ご飯で出されたのが、またもや「お赤飯」 「別におめでたいことなんぞ何もないんですけど?!」…