2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ!勝沼ワイン狂?!

まず売店にて、1,100円で”タートヴァン”(試飲用の器)なるものを購入。 ピンクのリボンがついていて、首からぶら下げてる人が多かったです。 これは、一日限り有効ということで、このタートヴァン自体は長持ちするものなので、また来る時に使いまわししない…

ビバ!勝沼ぶどう郷

連休3日目の昨日は、仲間たちと勝沼ぶどう郷へ日帰りで行ってきました。今回の目的は、ぶどう。そして、それ以上に何よりも「ワイン」 駅から4kmのところにある「ぶどうの丘」では、なんと180種類ほどのワインの試飲ができるということで、いつか行ってみた…

ビバ!佐渡 「鼓童」の熱演、心に響く

研究集会が無事終了し、その後みんなで「鼓童」の公演を観ました。 「鼓童」とは、一言でいえば太鼓軍団(+歌・踊りも少し)なんですが、玉婆は「旅行に来ると、たいてい地元の人たちの太鼓ショーとかあるよね」ってなぐらいにしか思ってませんでした。 しか…

ビバ!佐渡 税経新人会全国研究集会

シルバーウィーク、玉婆は一足お先に(一応?仕事で)佐渡に行ってまいりました。 税経新人会全国研究集会に参加してきたんですが、いやはやギッシリ詰まった2日間でした。 佐渡はいいとこでしたね〜。 海はキレイ、空も青く澄んでちょうど稲刈り前の季節、…

○○の秋・北野税法学のススメ

朝晩涼しくなってまいりましたね〜。 いよいよ明日37歳になってしまう玉婆(さすがにサバ読みたくなってきました)、36歳最後の記事でございます(;;) 税理士受験生においては、本試験が終わってつかの間、新学期に突入され忙しい日々が徐々に戻りつつあ…