2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

玉婆的iPad miniの使い方

iPad miniを買った一番の目的は、申告書の控をデジタルデータで持ち歩きたいということ。 直行直帰が続くと、紙ベースでの申告書が数件分になり、かなり重くなるので、どうにかなんないかな〜と思っておりました。 事務所では、申告書をドキュワークスで電子…

iPad mini

2年前からiPodを使っておりましたが、このたびiPad miniを購入いたしました。 wifiモデル64GBの黒。 iPad欲しかったんですけど、ちょっと持ち運びにはツライかな〜と。 反面、iPodは軽くて薄い!便利だけど画面が小さい(;;) おまけに2年使ってバッテリー…

ビバ!上田 蕎麦マップ

その後、信州といえば蕎麦ってな感じで、蕎麦屋さんで食べたのですが、正直なとこ今一つな味だったので、お店の名前は伏せておきます(^^; このあたりは、くるみ蕎麦が有名みたいですね。 くるみ・とろろ・なめこおろしの三味そばを注文しました。 まいたけ…

ビバ!上田 飯島本店・みすゞ飴本舗

上田・赤い糸の女ツアー、別所温泉を後にして上田まで戻ってまいりました。上田駅では、蕎麦を食べて帰る予定でしたが、駅周辺をプラプラしてたところ「飯島商店」(みすゞ飴本舗)が。 みすゞ(みすず)飴というと、果物のゼリーに砂糖をまぶしてある素朴な…