2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ!ソウル 冬ソナのロケ地・komaco

最終日の朝は、ホテル周辺をお散歩。 玉婆は韓流ドラマとかあまり見ないし(冬ソナも見ていない)正直関心もないという感じなのですが、新羅ホテルから歩いて5分のところに冬ソナのロケ地「komaco」があるということで、見てきました。 チェジウの鼻元がちょ…

ビバ!ソウル 明洞汗蒸幕2

サウナを出て、3種類のお風呂に入り、アカスリの順番を待ちます。 ココは古いんでしょうか、それとも韓国は全体的にそんな感じなのか分からないですが、正直、衛生面や設備関係については、日本の健康ランド・スパの方がよろしいようです。 後から一人で入っ…

ビバ!ソウル 明洞汗蒸幕

ショッピングの後は、明洞汗蒸幕へリターン。 前払金56000wを支払うと、更衣室へ案内されて、ガウンに着替えました。 お風呂に入る前に、2種類のサウナに入ります。 最初の10分間は普通?(特徴もなく何のサウナだったか忘れた)のサウナに入り、その後5分間…

ビバ!ソウル 屋台→ロッテデパート

食事が終わって再び通りを歩いていると、屋台が沢山出始めました。 「ハリケーンポテト」(写真撮り損ねた)食べながら歩いてる人が多かったです。 あと、一見ホンモノかと見間違えそうなブランド風小物が売ってたので「コレはホンモノですか?」と分かっち…

明洞の参鶏湯

参鶏湯は、玉ババがしきりに「食べたい!」と言ってましたので、事前にガイドブックにてチェックしておりました。 (後でネットで見ると、値上げしたとか、評判があまりいいとは言えないお店だったんですけど・・・でも玉婆的には普通においしかったです) …

ビバ!ソウル 明洞買い物パラダイス

2日目は今回一番楽しみにしていた、明洞(ミョンドン)へ。 買い物、汗蒸幕&アカスリ、参鶏湯が目的でございます。 シャトルバスにて明洞入口で降りますと「明洞汗蒸幕」で基本コースが56000wになるクーポンを配ってましたので、すかさずゲット。 ガイドブ…

サムギョプサル

韓国に行ったらこれは外せない、と思ってたのが「サムギョプサル」 牛肉は正直、和牛に勝るものはないと信じ切ってるので、アウトオブ眼中だったのと、知り合いが韓国に行って、サムギョプサルをおなかいっぱい食べたのになぜか痩せた、みたいな話を聞いてい…

ビバ!ソウル 空港→新羅ホテル

金浦(キンポ)空港に無事着陸し、入国手続きを済ませた後、まずは円→ウォンへの両替をば。 1万円を渡すと、袋にすでにセットされている127,500wを受け取りました。 同行した玉ババはとっとと両替を済ませて先を歩いておりましたが。 なんと玉ババ、窓口にお…

ソウルへのフライト

今回は、羽田空港⇔金浦空港へ。 2時間のフライトでした。 羽田から乗れるっていうのが、東京人にとってはありがたいですね〜。 また、国際線だと普通は仁川空港なので、金浦空港(東京でいう羽田みたいなもん)は、小さくて古いから免税店も少なくてしょぼー…

ビバ!ソウル

ご無沙汰しております。 5月申告のさなかではございますが、16(土)〜18(月)の3日間、ソウルに行ってまいりましたぁーー。 海外旅行は、21歳の時(ロス→ハワイ)以来、何と15年ぶり。 飛行機恐怖症ということもあり、受験や仕事の関係でなかなか海外に行…

SATC・無料で英語の勉強

そして、PCのセットアップが終わって「さぁ〜原稿書くべ」と思ったんですけど、どれぐらい速度が速くなったのかを確かめたいと思い、動画を見ようと決意。 そして、今英語の勉強をしていることもあり(5月末にTOEICを受けることに。詳細後日)、「やっぱ…

PC買い替えました

4月後半からずっとお休みの方もいらっしゃるかと思いますが、GW突入ということでございます。 会計事務所の方は3月決算法人の申告月ということで、休みが多いのはいいけどその後が・・・という感じではないでしょうか。 また、税理士試験を受験される方は…