2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

給与支払報告書のナゾ

3月始めで、今の事務所入って丸2年になるとこであります。 これでいつ受かってもすぐ登録できる〜という感じで、ちょっとホッとしつつもあります。 (いつ受かるかが問題だったりはする・・・) しかしながら、ミス・ミスの連続の日々。1月に提出した「給…

バレンタインデー

今年のバレンタインデー、実は友人関係のお通夜に出かけてまして、満喫する暇もなかったというワケであります。 バレンタインデーについて書くのは、今年で3回目になります。 ともなると、さすがにネタも尽きてきますね〜(^^; 「6日のあやめ、10日の菊…

少額資産の損金算入のナゾ

何だか、お仕事の記事を書くの久々でございます。 仕事してないワケじゃないんですが(^^; 今回のは、自分がボケすぎてくだらないんですが、一応ナゾシリーズというカテゴリーでまいりたいと思います。 法人税で30万円未満の減価償却資産について、一定の…

手作りハンバーガー

メガマックを食べようとしてた矢先、体調を崩して波に乗り遅れたところまで先日ご報告させていただいた次第です。そして、本日、ハンバーガーを作ってみました。 (玉バーガー→”玉婆ガー”と命名)う〜ん、やっぱり外で食べるのと比べると、盛り付けかなりヘ…