2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たかが認印・されど認印

そして、その顧問先は社長が多忙な為、仮決算の為にイチイチ印鑑を押しに来るなんてことはありえないワケで。 認印(事務所にストックしてある)を押して出しておいてちょーだい、ってな話になっております。 そんでもって「ひょえー終わったわ」なんて言い…

たかが中間、されど中間

ごぶさたしております。 実はこのところ、お仕事上でミスが連発しており(ガ〜涙) 忙しいから?夏バテ?厄年?はたまた飲みすぎ??(飲みすぎの線が濃い・・・)といった感じであります。。 このたび懺悔??も兼ねてご報告を・・・と思っております。 昨…

8番らーめん

そんでもって、B級グルメも意外と好きな玉婆なので「8番らーめん」も絶対行くぞーと心に決めておりました。 「あの8のかまぼこを見なくては、東京に帰れん」 ちょっと大げさだけど、そんな気持ちでして。 8号沿いのお店ではなかったですが(今回の旅行だ…

お魚三昧

そして夜は、大好物のお寿司を食べに行きました。 ツアー料金自体は結構安いので、思いっきりフンパツしてしまえ〜とか思いつつ 「とりあえず一人前」と頼むと「こちらで取れるもの中心でよろしいですか?」とのお答え。 バイ貝、赤イカ?などが旬の様で、カ…

21世紀美術館

21世紀美術館は、庭にあるオブジェや館内にあるイスなどもキュートで、「体で感じるアート」みたいな。上の写真は、地下室みたいな所からプールの中に入って、外を撮った写真です。 水は表面にガラス張りみたいなのがあって、そこだけに入ってるので、水着…

ビバ!金沢

早くも?試験会場が金沢とバレてしまった玉婆でございますm(__)m 今更になって、国税庁のHPを見てみますと、そんなに試験会場もあっちこっちにあるワケでもなく・・・ 金沢は初めてでして「地図の読めない女」とよく人からバカにされるようなヤツなのです…

[つれづれ]ビバ!リゾート受験2

とまぁー今更後悔しても始まらないので、思いっきり楽しんでこようというワケで、新幹線に乗り・・・1日目は軽く近場を散策。 そして2日目が本試験でございました。 (当日の行動)8:00 起床。ホテルのバイキング朝食(和食)をモリモリ食べる。10:11 駅始…

[つれづれ]ビバ!リゾート受験

皆様、本試験大変お疲れ玉でした。解答速報を見てはハラハラドキドキ、次の科目はどうしよう〜なんて、試験が終わった後も悩みはつきないのが受験生のツライとこであります(;;) そんな中、アホか〜といった感じで申し訳ないのですが・・・ 誰よりもマイ…