ビバ!金沢

tamabar2006-08-07


早くも?試験会場が金沢とバレてしまった玉婆でございますm(__)m
今更になって、国税庁のHPを見てみますと、そんなに試験会場もあっちこっちにあるワケでもなく・・・


金沢は初めてでして「地図の読めない女」とよく人からバカにされるようなヤツなのですが。
バスも乗りこなして、ガイドブックに書いてある観光スポットはほぼ網羅し、海の幸も思いっきり楽しんでまいりました(太りました。。)


まずは、駅の所にある「百番街」で、帰りのお土産をサクサクっと下見。
有名どころの和菓子など、ほとんど支店出してて、ここで全部買えます〜状態なんですね。
さらに、100円で地酒が試飲できるコーナーを発見(2日目に飲みました)


でもって、ホテルは駅から一番近いビジネスで、安いのに大浴場・露天風呂付き。
これなら部屋が多少狭くても全然許されるぞ〜ってな感じでした。


夕ご飯まで時間が余ったので、バスに乗って「21世紀美術館」へ。
何気に「兼六園」以上に行きたいな〜と思っておりまして。
兼六園もすぐ近くなんですね〜