2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サプリ

皆様は日頃サプリを飲んでますでしょうか? 玉婆は、医者からもらった薬も最後まで飲んだ試しがなく、サプリも同様であります。 おそらく、これと言って「効く〜」という手ごたえがあまり感じられないせいかと。 (多分、相当鈍感なんだと思います) サプリ…

清算確定申告

今月、初めて清算確定の申告をしました。 通常の法人税などに比べて、そんなに複雑なものはなかったんですが・・・ 魔法陣では清算の様式は作れない為、すべて手書きでやったので、2/3ぐらい書いた頃ふと間違えたりして「ココまで書いたのによ〜。ぢぐじょ〜…

松本清張

読書も何気に続いてるんですが、最近ハマッてるのが、松本清張の推理小説。 推理小説はあまり読まない玉婆ですが、友達が捨てようとした本を10冊ぐらい頂いて、その中に「砂の器」という本がありました。砂の器(上巻)改版 (新潮文庫) [ 松本清張 ]ジャン…

フェイスヨガ

年末調整や本試験の結果発表の話題などを耳にすると「あぁ〜冬だなぁ」と思ってしまう玉婆です。 ヨガ三昧の生活もあと1ヶ月弱といったところでして、今日は以前から少し気になっていた「フェイスヨガ」(その名のとおり、顔のヨガ)というクラスに行ってみ…

ワークショップ

ヨガの記事が今後増えそうなため、新たなカテゴリーを設けました。先日参加した、ワークショップでの記念写真を頂きました。 (モザイクにしたかったけど、うまくできなくて顔をハートで隠しました) 「スーパーボディコース」という、比較的上級者向けのコ…

ボジョレー・ヌーボー

寒くなってきましたね〜(;;) 今週ボジョレーヌーボー解禁、ということで、看板(日記タイトル)をボジョレーヌーボー仕様にしてみました。 ボジョレーヌーボー関連の記事も、2004年から毎年書いているので、今年で4回目ということになります。(同じよう…

文化の日

昨日「文化の日」ということでしたが、みなさま満喫されましたでしょうか? つっても土曜日=祝日だから、土日が元々休みの人にとっては、休みが増えるワケでもないし・・・といった感じであります(しょぼーん) 玉婆的には、昨日ヨガスタジオで「ワークシ…