ワークショップ

ヨガの記事が今後増えそうなため、新たなカテゴリーを設けました。

先日参加した、ワークショップでの記念写真を頂きました。
(モザイクにしたかったけど、うまくできなくて顔をハートで隠しました)


「スーパーボディコース」という、比較的上級者向けのコース。
(だからといって、玉婆は上級者ではありません。ってヨガ歴2ヶ月だし言わなくても分かりますね。。)
かなり気合が入った人が多いせいか、ビキニ度もいつもより高い気が致しました(^^)


玉婆も、この日の為に?ちょっと奮発してといっても上下各数千円なんですが、新しいウェアで臨みました。


ワークショップのテーマは「力の入った筋肉は鈍感」
力を抜くということが大切って、分かっちゃいるのになかなかできなかったりするんですよね〜。
あとは難しいお話も沢山あったので、うまく語れないのですが、自律神経を整える訓練とか、股関節を柔らかくする方法など、教えていただきました。


スポーツで三日坊主にならなかったのは初めてなので、これからもずっと続けていきたいな〜と思っております。
(しかし、写真見てしみじみオバサンくさいわ〜って落ち込んでしまった玉婆でした。。いつかビキニ着れる様に?頑張ります)