2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

布団・シングルで寝た結果

布団については、シングル2つかダブルにするか、色々話しあったのですが、結局「寝てみないと分かんないね」という事で、それぞれの布団を新居に持ってきて、とりあえずシングルで寝ております。 殿方については「かいまき布団」で寝ていることが判明しまし…

夫婦布団

玉ババから、今回の引越しにあたり、夫婦布団(座布団)を用意したとのこと。 赤ちゃんを寝かせるのにいいとかで、袋に入ってるのを出したところ、厚みがものすごいです。 20cm以上あるんじゃないでしょうか? 座布団というより、クッションといった感じです…

買って良かった100均・カラフルバケツ

100均も、最近はほんとスゴイですね。 旧玉亭では「キャン・ドゥ」にお世話になっており、玉亭の近くにあるお店は特に2階建てで品数豊富でしたので、もっぱらキャン・ドゥ派でした。 しかし・・・ 先日、豊洲の「スーパービバホーム」内にある「seria」に行…

買って良かった通販・キッチン用ゴミ箱

今はインターネット通販がかなり進んで、自宅にいながらにして買い物ができ、本当に便利ですね。 通販というと手にとって品物が見れないので恐い部分もありますが、通販オリジナルってワケじゃなく、普通に買えるものも通販で売ってるので、下見ができるもの…

前居住者のナゾ

新居に来て、さっそくハプニングが続出なんですが・・・ ポストにヤマトの不在届が入っており、見てみますと、苗字は玉婆のもので来ているのですが、下の名前が全く見覚えがない名前で記載されておりました。 さらに差出人を確認しますと、これまた全く得体…

新居引越し・その後

先日、無事引越しが終わったところですが、この1週間目が回りそうな思いでした(@@) アレコレ色々あって、何から書いたらいいのやら・・・といった感じでございます。 新居に来て、今まで一人暮らししていた10年間については、相当貧乏くさい生活をしてた…

引越し体制突入

いよいよ来週の月曜日11/22に新居に引越しです。 11月の申告は引っ越し前に無事片付いたのですが、肝心の荷造りの方は全くできておりません。。(−。−; 仕事の方がかなりバタバタしてたし、補佐人の授業もあって土曜日も集中できず・・・といくら言い訳した…

定例一・一会/ウィークエンダーの曲

今回も、前回同様パワーポイントを駆使して発表します。 サウンド効果も取り入れまして、今回は♪「チャッチャラッチャラッチャ〜」(正式には「アイアンサイドのテーマ」という曲みたいです)という感じで。 昔むかし「ウィークエンダー」というTV番組があり…

定例一・一会/生前相続のすゝめ

明日(12時回ったので厳密には今日)は、うちの事務所の一年間で最大の行事「定例一・一会」が開催されます。 第57回という事ですので、相当昔から続いているワケですね(@@; 5年に一度は演奏会をやってるみたいで、おととしの第55回は、日フィル&風間杜…

婚約指輪

でもって、婚約指輪なんですが、特にブランドにこだわりのない玉婆とはいえ、色々な店舗を見てかなり迷いましたねぇ。 (殿方を連れまわすワケにも行かないので、一人で事務所帰りにチマチマ下見しに行きました) 結局のところは、玉ババが勤めてる会社の関…

結納の儀

本日、ホテル内料亭にて結納を無事に済ませました。 成人式をやらなかったため、38歳にもなって生まれて初めて振袖を着た次第でございます(これが最初で最後になるでしょう) 結納品はデパートで購入し、直接ホテルに送ってくれたので、当日持参する必要が…