前居住者のナゾ

新居に来て、さっそくハプニングが続出なんですが・・・
ポストにヤマトの不在届が入っており、見てみますと、苗字は玉婆のもので来ているのですが、下の名前が全く見覚えがない名前で記載されておりました。


さらに差出人を確認しますと、これまた全く得体の知れない名前。
内容は「みかん」と書いてあります。
ヤマトにTELして、とりあえず玉婆あてではないだろうという事で、スミマセンでしたみたいなことを言われて一件落着しました。

そして、今日・・・別の郵便物がポストに入ってたのですが、やはり苗字は合っており、下の名前が全く意味不明でした。(^^;


ということは、おそらく前居住者がたまたま玉婆と同じ苗字ということなんだと思います。
ちなみに、その郵便物は、とある業界の学会のお知らせで、殿方は「玉ちゃん随分手広くやってんだねぇ〜」と思ったらしく、すっかり玉婆あての郵便物と思って引き揚げてきたそうです(-.-;