2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ2

しかし、出ると決めた以上、とやかく言ってる暇もないので、今日は練習場で個人レッスンを受けてまいりました。 クラブの持ち方とか以前に「1階と2階、どちらがよろしいですか?」とか聞かれても、どっちがどーいいのか分からないし、球が出てくる機械の取…

ゴルフ

カテゴリーが「お仕事」なのにゴルフって何なのさ〜って感じなんですが(-.-;)顧問先の方とゴルフをやる事になってしまい、11月にグリーンに出るという予定になっております。。。 先生がゴルフに行く時は、予定表に「Green Meating」と書いていきます。…

租税公課

とまぁ〜ツラツラ書いちゃいましたが、元はといえば、今月の決算で「租税公課」で初めての体験があった、というだけです(呆れ〜) 中間納付額が、年税額よりも多い場合の還付については、何度か経験しております。 でもって今回は、何が初めてかというと、…

苦労は宝なり

今月も山場にさしかかってまいりました。 この差し迫った状況を体験してはや1年7ヶ月ですが、未だに毎月この時期になるとアップアップしている状況でございます。 仕事って何でもそーなんだと思うんですが、後から思うと「たいした事ないな〜」っていう事…

いじめ

今日は暗〜い記事になっちゃうかもしれないんですが・・・先日の中学生自殺の影響でしょうか、レストランでは隣のテーブルの人達がイジメの話、顧問先では女性陣が隣の部屋でランチしながらイジメの話をしていました。ということで、本日のテーマ「イジメ」…

ビバ!和食

家で作って食べるのも好きなんですが、会社勤めで一人暮らし、しかも残業はあり勉強もあり・・・ ということで、平日はほとんど外食となっております。 お金はかかるし、つい酒飲んじゃうし、栄養偏るわで、三重苦となってしまうワケであります。 特に今月は…

食欲の秋

食欲の秋というと「案の定」という感じの玉婆です(−−;)最近、スーパーではほとんどの野菜が一年中手に入ったりで、季節感も感じにくくなっている今日この頃であります。 栗なんかも、剥くの大変だし一人暮らしなので、わざわざ皮付きの栗とかを買う事もな…

音楽の秋2

最近は、ダウンロードで1曲ずつ買えるようになったり、CD−Rで焼いたりできるし(って言っていいのか??)図書館でもCD借りれたり、気軽に音楽が手に入る時代ではないでしょうか? そんな中最近、R&Bというのかソウルというのか、ちょっと黒人系のリズ…

音楽の秋

皆様、どんな秋をお過ごしでしょうか。 玉婆的には今年は「音楽の秋」でございます。(「食欲の秋」ももちろんですが) 昨日は何年ぶり?!にブルーノート東京に行ってまいりまして、感動覚めやらぬ状態であります。 日芸音楽学科卒の玉婆ですが、大学時代は…