2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットヨガ・その後

でもって、ヨガの方はというと、体重は変わらないのですが、数日前から、色々変化が出てきました。 事務所では、自分のイスに座る時いつも「よっこいしょ」とか無意識に言ってたんですが(-.-; 最近言わなくなってる事に気づきました。 体が柔らかくなった…

消費税〜棚卸調整のナゾ

でもって、その顧問先は今回初めて消費税の課税事業者ということで、棚卸資産があるので「納税義務の免除を受けないこととなった場合の棚卸資産の調整」(以下「棚調」)が発生いたしました。 受験勉強の時は、棚調もそうだし、変動やら転用やら色々難しい事…

消費税〜軽油取引税のナゾ

最近、仕事の話題に乏しい玉婆です。 (仕事ちゃんとしてるのか〜?って感じですよね。今月は2件申告) そんな中、今月の申告で参ったな〜っていうのが「軽油取引税」 軽油取引税は、ゴルフ利用税と同様「課税対象外」だから、課税の部分と分けて処理しなく…

ブラッドオレンジジュース

この秋、ヨガ以外でマイブームとなっているのが「ブラッドオレンジジュース」すでにご存知の方も多いかと思うのですが、トマトジュースか?!と言いたくなる様な、赤いオレンジジュース。 最初にブラッドオレンジを飲んだのは、数年前。新宿の「東花房」とか…

ヘッドスパ

朝晩かなり冷え込んで来ましたね〜(;;) これから確定申告が終わるまでは、寒いシーズンが続くということで、寒がりの玉婆にとっては、ツライ季節であります。 この秋は、今まで勉強で失われていた青春を取り戻すべく、エンジョイしてるワケなんですが、…

パワーヨガ

そんな中、先週は初めて「パワーヨガ」なるものを体験してきました。ご存知の方もいると思うのですが、パワーヨガとは「太陽礼拝」を中心として、流れる様にポーズをとることで、通常のヨガよりも筋力トレーニング的な要素が強いものにアレンジされたヨガで…

和ダイエット

先週から、少しダイエットを始めました。つっても一日坊主の玉婆ですので、本格的なダイエットは続いた試しがないんですよね〜。 なので「ダイエットっぽい生活を心がける」程度です・・・。 カロリーは抑えたい・だけどお腹イッパイになりたい。 そして栄養…

スポーツの秋2

難点としましては「お金がかかる」こと(-.-; ヨガはお金がかからないスポーツだ・・・というイメージがあったのですが、結構くつがえされました。。 まぁ〜実際には、ウェアなんてTシャツ・スパッツでいい訳ですし、ヨガマットもバスタオルで代用できない…

スポーツの秋

そんな中、ヨガ始めてちょうど1ヶ月経ちまして。 (ブログの更新頻度が下がってるのは、ヨガに通ってるせいもあり。。) この1ヶ月で8回行きました。おうちでも気が向くと、数ポーズやってます。 ヨガは、腹筋などを鍛える事で胃下垂にも良いし、ストレス解…

食欲の秋・健康の秋

いや〜秋は美味しいものがイッパイあって困ります(^^; ヨガ始めて痩せるかと思いきや・・・ ・和食中心にする(しかも魚中心) ・大好きな天ぷら、唐揚げ、コロッケ、カツ丼などはなるべく控える ・お酒の飲む量を減らす。ビール飲む時は、糖質0の発泡酒…