ヘッドスパ

tamabar2007-10-21


朝晩かなり冷え込んで来ましたね〜(;;)
これから確定申告が終わるまでは、寒いシーズンが続くということで、寒がりの玉婆にとっては、ツライ季節であります。


この秋は、今まで勉強で失われていた青春を取り戻すべく、エンジョイしてるワケなんですが、昨日初めて「ヘッドスパ」なるものを体験してまいりました。


ホットペッパーとかの類のクーポンマガジンでも、ヘッドスパに関するものがかなり掲載されているようです。
頭皮の汚れをディープクレンジングでスッキリ。さらにマッサージで血行が促進されて、頭が軽く〜なり、かなりオススメとのこと。


特に、頭を使う(個人的にはあまり使ってないという噂・・・)業種という事もあり。
さらには、生まれてから今まで一度もこの様なケアをした事がない、ということは、35年分の頭皮の汚れが相当溜まっているのでは・・・みたいな(-.-;


ということで、美容室でカットするついでに、ヘッドスパをやってもらう事にしました。
その後友達と待ち合わせで時間なかったので「プチスパ」という、短いコースにしました。
2,700円位でした(普通の半分位の値段)


でもって、感想は・・・
途中で寝ちゃってて、気づいたら終わってましたぁ〜!!(−。−;
でも、寝ちゃう程気持ちいいってことですよね。
薬みたいなのを頭皮に塗って、マッサージしてて、後ろから蒸気がフワ〜っと出てきて。


最初「玉婆様の頭皮は・・・」と言われて「ゲ、かなり汚れてると言われるか〜?」と身構えてたところ。
「かなり乾燥してますね。今回は、しっとり系のものを使っていきます」
お肌は脂性なので、意外でした(@@;