パワーヨガ

そんな中、先週は初めて「パワーヨガ」なるものを体験してきました。

ご存知の方もいると思うのですが、パワーヨガとは「太陽礼拝」を中心として、流れる様にポーズをとることで、通常のヨガよりも筋力トレーニング的な要素が強いものにアレンジされたヨガであります。


玉婆は、腕立て伏せが1回もできないので「チャタランガ」とかいう腕立て伏せっぽいポーズをやろうとして膝を打ってしまい、アザができちゃいました(;;)

このポーズをやらないと、多分運動量がかなり違うんじゃないかな〜という感じで。
思ったより汗の量が少なかったので「普通のヨガでじんわり汗かきたい!」とか思っちゃいました。


パワーヨガのクラスの人は、ヨガマットとか持ってきてて、気合が全然違うんですよね〜。
上手な人は、腕にも筋肉がついててスタイルが良くて、カッコイイ〜って感じだったので、日に日に「パワーヨガちゃんとできる様になりたい!」って思う様になってきました。


そんなワケで、とりあえず1kgのダンベル(100均で買ったプラスチックのに水を入れるタイプ)が、放ったらかしになっていたのですが、「今まで構ってあげなくてゴメンネ・・・」という感じで使い始めております。