2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

りんご狩り・ユニクロ創業祭

福島のいとこが、震災+原発の影響で群馬に移住したのですが、そこの近くのりんご園で取れたりんごが本当に美味しかったのでりんご狩りに行きたい、と玉ババが言っており、行くことに。 朝6時に新宿駅で待ち合わせしたのですが、小田急が人身事故(この時間に…

ボジョレーヌーボー2011

ご無沙汰しておりますが、○○の秋、いかがおすごしでしょうか。先週は、日本でもすっかり定着したボジョレーヌーボーが解禁。 今年は、お友達の顧問先にワイン屋さんがあるということで、注文したボトルを自宅にていただきました。(部屋が汚いのはご勘弁を)…

ビバ!フランス 次回の目標

以上をもって、ハネムーン・フランス縦断の旅、やっとこさ終了でございます。 ご報告が長期にわたってしまい、スミマセンでした(^^; フランスだけで飽きるかな〜とか考えましたが、やはり広い国土。 地方によって気候も食べ物も違うので、飽きることは全く…

全日空エコノミークラスの機内食

この日もブッキングが混みあっており、なぜかプレミアムエコノミーの席にアップグレード(@@) 貧乏性の玉婆、おそるおそる「追加料金必要ですか?」と聞いてみますと「いいえ、無料です」とのことでした。 かなり小汚い格好をしており、それほど飛行機を頻…

シャルル・ドゴール空港の免税店

シャルル・ドゴール空港の免税店は、ターミナル1と2でかなりの差があるようで、全日空だと、ショボい方のターミナル1になってしまうワケです(><) ブランドのお店は、エルメスがありましたが、かなり規模が小さく、種類が少なかったので、ブランド品につ…

ビバ!パリ オペラ〜シャルル・ドゴール空港

そして、ホテルへ戻り、スーツケースを整理して、いよいよ帰路へ。 オペラ横のバス停から、ロワシーバスに乗ったんですが、10€だったし、ホテルから歩いてバス停まで行けたので、楽で安上がりでした。

ビバ!パリ カルーゼル・ド・ルーヴル

パリの老舗カフェを満喫した後、まだ時間があったので、近くのGeorge Vジョルジュ・サンクからメトロでMusee du Louvreミュゼ・ド・ルーヴルへ行ってみる事にしました。 ルーヴル美術館を見る暇はなかったのですが、まだ少し時間があったので、日曜ショッピ…

ビバ!パリ フーケッツ

花より団子の玉婆、ヴィトンの近くにあるカフェ、Fouquet'sフーケッツの方が気になっておりました。 特にここを目指して来たワケではなかったんですが、たまたまパリに行った先輩より、フーケッツが風月堂の名前の由来である、といったお話を聞いていたため…

ビバ!パリ ルイ・ヴィトン本店

さらに凱旋門に近づいていくと、向かいにはヴィトンのお店が。 日曜日ということもあるのか、想像以上の行列(@@; ヴィトンは憧れつつ1個も持った事がない玉婆、パリでは比較的安いみたいなので、1個ぐらい記念に買っちゃおうかな〜と腹をくくっておりま…

ビバ!パリ シャンゼリゼ大通り

ベルシー・ヴィラージュを見た後、メトロでFranklin D. Roosevelt フランクリン・ルーズベルトへ。 メトロを降りて、外へ出ると、そこはもうシャンゼリゼ大通り。 ♪オォ〜シャンゼリゼ〜♪(と頭の中で口ずさむ) 見えました!凱旋門。 近づくごとに凱旋門は…