ビバ!パリ フーケッツ

花より団子の玉婆、ヴィトンの近くにあるカフェ、Fouquet'sフーケッツの方が気になっておりました。
特にここを目指して来たワケではなかったんですが、たまたまパリに行った先輩より、フーケッツが風月堂の名前の由来である、といったお話を聞いていたため、おぉーココか、といった感じでした。

そして、ちょうどお腹も空いてきたので、ここでランチすることにしました。
チキンの入ったクロックムッシュ・フーケッツ風と、オニオングラタンスープ。
このボリューム感、あぁー幸せ。


パンが付くみたいです。
添えてある「エシレ」のバターは、こないだ東京で見かけたところ、この大きさで400円するようです(@@;
フランスではもっと安いんでしょうけども、さすがに美味しいので、思わず残ったのを持ち帰ってしまうワケであります(セコい〜)

ムッシュがすごくハンサムな上に応対もよくて、さすが世界のパリだな〜みたいな。

(お会計の方は、明細紛失で覚えてないですが、クロックムッシュが16€ですので、全体だと70€ぐらいか?!)