2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

巴里の介(淡路町)

昨日、チーム所得2次会で行ったお店は、たまにランチでも行っております。 (↓URL) http://r.gnavi.co.jp/g289400/系的には、フレンチを和風にアレンジして、気軽にお箸で食べられる「和風ビストロ」といった感じです。 フツーの居酒屋よりは小じんまり…

Stand Bar Cuvee(神田)

美を追及します〜みたいな事書いておきつつ、やっぱりオヤジから抜け出せない玉婆でございます(-.-;) 神田には、顔なじみの店が2軒ございまして、そのうち1軒目をご紹介したいと思います。「Stand Bar Cuvee」立ち飲み屋さん、神田駅西口から徒歩1分弱…

超音波美顔器

美という言葉には相当縁遠い玉婆です。先日「玉婆ビューティー計画第1弾」としまして、ストパーをかけた結果、見事に失敗し益々ヤバイ状態になった所までご報告済みでした。何とか巻き返しを図りたい所であります・・・ そして、早くも第2弾「超音波美顔器…

伊勢(神田)

とまぁー前置きが長くなりましたが、要するに昨日焼き鳥屋さんに行ってきたということでした(^^; 典型的なオヤジ系焼き鳥の店「伊勢」は、昼間は親子丼などやっていて結構有名なお店です。 夜は初めてでして、事務所の人たちで行きました。 http://www.ise…

オシャレ焼き鳥vsオヤジ焼き鳥

今日では「何とか地鶏」とか「備長炭で焼きました〜」とかが当たり前の様になり、女性でもオシャレ度を失わずに焼き鳥を楽しむ事ができる世の中となりました。初デートなら絶対「オシャレ焼き鳥の店」、仲間同士なら「オヤジ焼き鳥の店」がいいでしょうか。 …

焼き鳥

居酒屋に行くとだいたい頼むのが、焼き鳥でございます。玉婆の焼き鳥の歴史は・・・ 子供でまだお酒を知らない時分は「焼き鳥=肉屋さんで買ってくるもの」でした。 また、種類も大してなく「ネギと鳥が交互に刺さっててタレ味のもの」が主流。 レバーはボソ…

玉婆、負けだらけの人生か?!

世間では「負け犬」と呼ばれている玉婆です・・・ 負け犬とは「30代・独身・子供なし」の女という事だそうですが 「3DK」などとも呼ぶそうですね。 しかし〜今それどころじゃなく、もっと切実に悩んでおり。 負けだらけの人生といいつつ、更に手ごわい…

髪は長い友達

昨日、美容室に行ってまいりました。 玉婆の髪型は、ここ数年はロングヘアで落ち着いております。「失恋すると髪を切る」とかいいますが、髪型が変わると自分が生まれ変わった様な気がするし、過去のモヤモヤも切り落とした様な気がするので、キリを付けたい…

男は皆○○○?!

いきなり変な話題でスイマセン。 ちなみに、R指定ではありません(-.-;)男は皆100%スケベと聞いております。 どんなに硬派な男も、真面目な男も絶対スケベでしょう。 しかし。 同じ事言っても ①ワハハーってなる人 ②シーンってなる人 ③はたまたセクハ…

食わず嫌い・いなご

「好き嫌いは?」と聞かれると、嫌いなものでまず最初に挙がるのが「いなご」 バッタみたいな虫の佃煮でございます。 食べた事がないので、本当に嫌いかどうかは分からないけど、この世から亡くなっても全然困らないワケで、いわゆる「食わず嫌い」というヤ…

本試験1日前

あぁ〜とうとう今年もやってまいりました・・・一年ほんとアッという間なんですねぇ。 5回目の受験となりまして、こないだまで初々しいつもりだったのに、いつの間にかヴェテの域に入りつつあったりして。とりあえず、簡単な計算を2問ほど解きまして。 文…