髪は長い友達

昨日、美容室に行ってまいりました。
玉婆の髪型は、ここ数年はロングヘアで落ち着いております。

「失恋すると髪を切る」とかいいますが、髪型が変わると自分が生まれ変わった様な気がするし、過去のモヤモヤも切り落とした様な気がするので、キリを付けたい時に髪を切るというのは、やはりそれなりの効果があるのでしょう。


でもって、玉婆の髪はかなーーーり長く、紫式部の様になっておりました。
どおりで肩こりがヒドイ訳でした(-.-;)

という訳で、今回は思い切って30cm位切りました。
ついでにストパーもかけてみました。

ストパーには2種類あり、普通のと「縮毛矯正」と。
今までは普通のしかやった事がなかったので、今回は縮毛矯正を選びました。

2段階の液体を付けるのですが、縮毛矯正は、1液と2液の間にアイロンでまっすぐに伸ばす作業が入ります。
なので時間もお金もエライかかる訳でした。

結果・・・
海の中で溺れかけて浮き上がってきたジェイソンかお前は〜みたいな(−。−;)
はたまた金八先生「人と言う字は〜」みたいな・・・

超〜大失敗。。。
こんなんだったら、伸ばしっぱなしの前の方がまだマシだったよぉ(TT)
多分、今後もう恋はないでしょう・・・(という位マジでヤバイ。。)