2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社長の恋

前回の記事で思わぬ反響を頂いたため、調子に乗ってまたもや「社長の恋」について。 (いい加減勉強せい!ってか・・・) 昨晩、顧問先の料亭に飲みに行きました。 でもってお客様が引いた後、社長が日本酒の一升瓶を持ってきて、2時位まで一緒に飲みながら…

プレゼントと社長の恋2

玉婆の過去の経験でいきますと、社長という立場の人からアプローチされた事が、数回ございます。 それに応じた事は、一度もございませんが・・・(-.-;) 今となっては「あの時に受け止めておけば、今頃左ウチワだったかな、ハハ〜」なんて笑い話となってお…

プレゼントと社長の恋

本店での「TAMA恋愛相談室」がこちらに移転して以来、恋に関する記事を書いていなかったので、上の記事に関連して久々・・・ えぇーっと、社長というのは小さい会社だろうが大きい会社だろうが、一応社長というくくりで捉えますと、職業柄、人との出会い…

ホワイトデー

確定申告のさなか、ホワイトデーがございます。事務所では、男性全員からということで、チョコレート詰め合わせを頂きまして、あっという間にバクバク食べちゃいました(^^; 玉婆個人的には、顧問先ではいつもランチをご馳走になっている社長にチョコをあげ…

タダより怖いものはない2

特に、食事をご馳走になったりすると、コミュニケーションが深まるということもあり、お客様も言いやすくなったり、甘えが出てくることもあり。 申告期限ギリギリになってドッカ〜ン資料が来たり、フツーなら3日かかる月次を1日でやってお願い〜とか、土曜…

タダより怖いものはない

税理士事務所に入ってよかった事の一つに、頂き物が多いというのがありました。お客様にいかに頂き物をもらえるか?! また、いかに食事や飲みにお誘いしてもらえるか?!というのが、玉婆自身の顧客満足度の目安にもなっております。 また、先生や他の人の…