2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ!上田 地元の野菜

この日は、塩田観光農園など、他のロケ地も行く計画を立ててたのですが、玉ババがのんびりしたい感じでしたので、旅館に戻りコーヒー(サービス)など飲みつつまったりした後、チェックアウトいたしました。 車で送ってくれるみたいですが、距離もそれほどな…

ビバ!上田 安楽寺(赤い糸の女 ロケ地)

そして、今日のメインイベント(?)安楽寺。 ここまで来たのに、ロケ地見ないで帰るワケには行かねぇ〜ぜ、みたいな。 この山の上にある、三重塔の手前の階段のところで、唯美(三浦 茉奈)が母・豊子(いしのようこ)と再会。 しかしながら、この階段登る…

ビバ!上田 北向観音・常楽寺

チェックアウトが11時なので、旅館の近くを散歩することに。 まずは、お土産屋さんの通りを抜けたところにある、北向観音。 善光寺と向かい合わせになって建っているとか何とか。 手を清めるのが、温泉ってのがさすがです。あったかぁ〜 続いては、常楽寺。 …

ビバ!上田 七草の湯の朝食

温泉に入って美味しいお食事を頂き、再び温泉に入り「蒸気でアイマスク」を付けたところ、すぐに寝入ってしまいました(-.-)zzz 次の日の朝食。 豆乳から作る豆腐。 サラダは量が多すぎて、2人では食べきれなかったですが、こちらは野菜が生き生きしていて…

ビバ!上田 別所温泉・七草の湯

別所線に乗ると、あぁ赤い糸の女だなぁ〜みたいな。 (↓上田ロケの様子) http://uedafc.blog69.fc2.com/blog-entry-177.html 終点・別所温泉駅に到着しますと、無料のマイクロバスが到着時間に合わせてお迎え。 一グループごとに「どこの宿ですか」と聞いて…

ビバ!上田 上田城址公園

今回は玉ババと2人だったんですが、特に綿密なスケジュールもなかったので、JR上田駅周辺をプラプラすることに。 上田といえば真田幸村なんですね〜。(初めて知った) 歴史ちゃんと勉強してないってことがバレバレでした(-.-;上田駅から12,3分、1km弱のと…

ビバ!上田 赤い糸の女ツアー

玉婆的に、この秋一番のドラマは「赤い糸の女」(平日13時半〜フジテレビ) http://tokai-tv.com/akaiito/ 10月で最終回終わっちゃったんですが、たまたま9月の連休の月曜日にTVを見てたところ、ちょうど一週間分のエッチな場面を回想するところから始まり、…

この秋ハマってるドラマ

うわぁ〜前回ブログ更新から約3ヶ月も経ってしまってます・・・ 皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?税理士受験の時代からテレビとは無縁の生活を送って来た玉婆ですが、結婚してからというもの、すっかりTVを見る様になりまして。 しかも、ドラマの様な”…