ビバ!上田 別所温泉・七草の湯

別所線に乗ると、あぁ赤い糸の女だなぁ〜みたいな。

(↓上田ロケの様子)
http://uedafc.blog69.fc2.com/blog-entry-177.html
終点・別所温泉駅に到着しますと、無料のマイクロバスが到着時間に合わせてお迎え。


一グループごとに「どこの宿ですか」と聞いてくれて、目の前まで送ってくれるとは、何とも素晴らしいサービス(;;)


今回のお泊りは「七草の湯」
http://nanakusa.net/
ロケ地になった「中松屋」が満室だったため、塩田平が一望できるというこちらの宿を選択。
「JRびゅう」のプランで、交通費込み1泊2食付き、一人25,700円。
交通費考えると、かなりオトクになっているようです。


部屋からの眺めもよく、こたつがあるってのがいいですね。

しいたけの佃煮やお菓子も充実しまくり。


洗面所には化粧水・乳液はもちろん、マニキュアまで置いてあり、女子への気配りがハンパない!といった感じ。
お風呂は24時間OK。
硫黄の香りがしつつ無色透明で、飲泉も可能。さすがは真田家の隠し湯でございました。


夕食はお部屋にて。
松茸のシーズンが10月でおしまいなので、土瓶蒸しは舞茸でしたが、充分お出汁が利いて美味しかったです。

以下、ダダーっとアップ。このほかに信州牛(りんご食べて育ったとか)の陶板焼も出ました。




赤い糸の女ツアー つづく)