2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアスケート

いやぁ〜今年のフィギュアスケートは感動の嵐でしたね〜。 会場の空気が一点に集中する中で、自分を出し切るってほんと大変なことと思いました。 そして荒川選手の演技には思わず涙がホロリ・・・ 玉婆的には実のところ、男子の方が好きです(当たり前か?!…

ドーナッツ市場に新たな風?

と前置きが長くなりましたが、新宿駅の構内で「ドーナッツプラント」なるお店があり、いつもすっごい並んでるので、気になって昨日ついに買って来ました。http://www.doughnutplant.jp/index.html1個250円もするんです・・・・見た目結構小さい感じ、な…

ミスタードーナッツ

市販のドーナッツといいますと、日本ではダンキンは最近見かけなくなり、ミスドが圧倒的地位を誇っているような気がします。 ミスドに行くと、いーーっぱい種類があるのに、結局いつも同じものを買ってしまう自分が〜みたいな・・・玉婆の好きなのは「バター…

ドーナッツ

ドーナッツって、意外と奥深い食べ物と思っております。お菓子作りが好きな玉婆は、今までにいろんなドーナッツを作りました。・ホットケーキの素から作る、何か中途半端なドーナッツ・ふわふわの生地をスプーンですくって揚げるドーナッツ・かぼちゃ、さつ…

バレンタインデー

今年もこの日がやってまいりました。 昨年は仕事場では、あまり歓迎されなかった義理チョコでしたが、今年は事務所の女性全員でお金を出し合って、男性陣へ贈るということであります。 自分自身のバレンタインデーは・・・チョコ買う暇がありませんでしたぁ…

センスとは何ぞや?

センスいいよね〜っていうと「ファッションに対してオシャレである」みたいなニュアンスかなーと思うのですが。最近玉婆が考えさせられるのは「センスがある・ない」の方でございます。 これは、才能・素質 って置き換えていう事もできるかなーと思います。 …

ファミレス

今日は、海老天蕎麦を頼んでみました。味は、蕎麦屋の蕎麦とは比べ物にならないぐらい・・・なんですが、お蕎麦食べた後に移動せずコーヒーを飲めるってのもファミレスのいいとこですね。蕎麦屋で電卓なんて出したらぶん殴られそうですし(^^;デニーズのお…

勉強場所

お仕事しながら受験勉強してますと、時間がないツラサの他に、勉強場所がないツラサというものがございます。仕事上がってから学校の自習室に行くと、大体埋まってたり、ビミョーに座れるか座れないか・・・って感じで、空き部屋探すだけで30分経過、なん…