勉強場所

tamabar2006-02-05


お仕事しながら受験勉強してますと、時間がないツラサの他に、勉強場所がないツラサというものがございます。

仕事上がってから学校の自習室に行くと、大体埋まってたり、ビミョーに座れるか座れないか・・・って感じで、空き部屋探すだけで30分経過、なんて事も多々あり、ほとんど学校には行かなくなりました。


水道橋のJというファミレスは、「喫煙ですか?禁煙ですか?」とイチイチ聞かないで席を案内してくれる人もいて、ドリンクバーもあるしで、結構気に入ってたのですが・・・
先日行ったらなくなってました(ガ〜涙)


その他の喫茶店・ファミレスは狭かったり、ワイワイガヤガヤ団体が多かったりで、なかなか勉強できず・・・


そんな中、今日は朝早くアポイントがあったので(土曜日なんだけど〜みたいな。涙)
顧問先の近くの健康ランドにお泊りして、朝ファミレスで少し勉強してから行きました。


でもって、夕方もお客様が事務所に来ることになってたので、お昼〜3時位までやはりファミレスで待機しておりました。