2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ipod

そして今日、購入したのは「ipod nano」本当は一つ下の機種で、1万いくらのを買おうと思ったんですが・・・入る曲数が少ないのと、画面がついてないので、数年使う事を考えて、2万いくらで買いました。いやー軽くて薄くて、いいですね。ポケットの…

音楽を持ち歩く

ポータブルプレーヤーといえば、かつて「ウォークマン」が画期的でした。その後ポータブルCDが出てきて、玉婆的には持ち運びがど〜かなと思って、これは購入しないままに、次世代のMDウォークマン(って呼び方でいいのかいな?)へ。購入した当時は、ピ…

小冊子の印刷

今日、素晴らしい発見を致しました(☆☆) っていっても皆既に知ってて、自分だけ知らなかったのかもしれないので、バカにされちゃうかもしれないんですが。 本試験の問題って、A4サイズで両面になってて、ホチキスで止めると冊子になるじゃないですか〜。 …

ノロウィルスの疑いあり

月・火と会社休んで寝込んでまして、今大分元気出てきましたが、そりゃーもう大変でした・・・ (金曜日) T校で授業を受けた後、ロイと待ち合わせをして、水道橋のZという和食屋さんへ。 (こないだアチャたんとかと飲んだお店です)(土曜日) 何もなし…

玉婆、相続税とラブラブを目指す

えーっと1月から相続税の授業始まりまして。 本店の方で「玉婆と相続税のウハウハな日々」ということで、間違えノートを公開し始めたところであります(↓)http://tamabar.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/scf_diary3/scf_diary/でもって今の所だけなんですが、…

運命のいたづら・所得税

しかし、1月から相続の勉強も始まったワケだし、法人の決算も大変だし、合併するわ〜って会社もあるわで、確定申告もサクっと仕上げなくちゃいけないので、今から少しずつ準備始めております。 いやぁー所得税ちゃんと勉強してればよかったなぁ・・・ってこ…

年明けのお仕事

いやぁ〜忙しくなってまいりましたねー。 3月もエライ事になってるんでしょうけど、1月の法定調書・償却資産申告書・給与支払報告書でアップアップでして・・・ 1月の3つのお仕事は、一般企業にいた時は、自分とこでやっておりました。 なので経験は少し…

お多幸のおでん

しかし、おでん専門店って意外と探すとなかったりして・・・ そんな中、先日「お多幸」に行って参りました。 おでん好きなら聞いたことのあるお店かと思います。http://www.ginza.jp/otako/ あちこち暖簾分けしてるんですね(@@;)銀座にあるってのは知っ…

おでん

おでんが美味しい季節ですね。 最近は、セブンイレブンのみならず、あちこちのコンビニでも売ってますね〜。 ○△□が串に刺さってるのが小さい頃からの憧れだったんですが・・・そんなおでんを見たことがないという。 あれは漫画の世界なんでしょうか(−。−? …

お正月

皆様、あけましておめでとうございます。 あっという間に3ヶ日終ろうとしておりますね(;;) でもって、いつもは「飲んじゃ寝〜」のお正月ですが・・・ 今年もやっぱり(−。−;)という感じでございます。 しかし、1月からはいよいよラストの科目に取り組…