ノロウィルスの疑いあり

月・火と会社休んで寝込んでまして、今大分元気出てきましたが、そりゃーもう大変でした・・・


(金曜日)
T校で授業を受けた後、ロイと待ち合わせをして、水道橋のZという和食屋さんへ。
(こないだアチャたんとかと飲んだお店です)

(土曜日)
何もなし

(日曜日)
昼・夜と焼きソバを作って食べる。材料が同じはずなのに、夜のはやたら油っぽくてもたれる。
そして、午後からお腹がピュルル〜急降下するが、普段から下り気味の玉婆、まぁーこんなもんかなー位にしか思わず・・・

(そして日曜の夜中)
急降下がFUJIYAMA並みの90度ピュー加速し、トイレとお友達状態になる。
そして、急に吐いてしまう。→バッチくてすいません

(月曜の朝)
熱を測ると38℃。動けず、会社に行けず・・・病院にいく。
パートの方が飲み物や冷えピタを買ってきてくださる。

(火曜)
37℃まで熱下がるが、食欲なし。


でもって、病院では「おそらく今流行りのノロウィルスでしょうね。牡蠣とか食べるとなりやすいんですよね〜」
そこで「もしや金曜にZで食べた、生ガキが原因では?!」はたと気づく。


そして月曜にロイにメールすると、案の定返事なく・・・

そして、火曜の朝(だっけ?)ロイから電話が。
「アタシもさー昨日から会社休んでるんだぁ」(−。−;)
ぬわぬぅーーーー!!


怒りまくって保健所とお店にTEL。
お店では「あぁ、その日なら、当日仕入れたものですから、そんな事あり得ませんね〜」
まぁね・・・「アーハイ。確かに古い牡蠣でしたからねぇ」なんて言う訳はないでしょうしね・・・


さらに、午後は保健所が玉亭にやってきて、一週間前から食べたもののリストを提出し、検査の説明などを受けつつ。


というワケでございました。
しかし〜玉婆とロイともども「これはきっと、知恵熱に違いない!」なんて思っていたという、おめでたい奴らなのでありました・・・(呆れ)