2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年 目標

仕事面では、いよいよ税理士としての一歩を踏み出すこととなりますね〜。ドキドキです。 初心に帰って頑張りたいと思います。 金運については、税理士登録費用・税理士会会費の支出を予定しております(涙〜) さらに、玉亭を追い出される事が確定いたしまし…

2007年を振り返る

結果発表が落ち着いたかと思えば、新しい年がもう目の前まで来ております。いつもよりちょっと早い、玉婆的決算報告でございます。 <2007年 玉婆的P/L>(昨年対比、単位:%) (営業損益の部) 仕事運 +0(調査が1件片付かないまま年越し・・・…

TAC合格祝賀会のナゾ3

でもって、友達の友達から「もしかして人違いかもしれないけど、玉ちゃんですか?」って聞かれて「あぁーそういえばいつかお会いした」なんて感じの人と話したり、見ず知らずの人と「科目は何だったんですか?」とか話したり。 そんでもって、高校のトロンボ…

TAC合格祝賀会のナゾ2

でもって、ホテル会場の近くまで来た時、学院長が歩いてるのが見えて「うぉ〜実物だ!」と思わず感激。 遠くからお辞儀をしたところ、学院長も気づいて下さって、さらに感激の嵐でした。 受付に行くとまず、住所とか合格科目とか、TACでの受講科目とか色…

TAC合格祝賀会のナゾ

12/23(日)の夜、ホテルオークラにてTACの合格祝賀会が行われまして、出席してまいりました。 昨年は官報合格の知り合いが数名おり、来年官報の人(MEGさん、mayumayuさん 他)も数名いるのですが、今年に限って知り合いが一人もいないという状況でございま…

ビバ!名古屋

先週の週末、名古屋に行ってまいりました。 親戚の関係で、ひかり号はたまに乗るんですが、途中の名古屋・大阪・京都・神戸あたりはピュ〜通過しちゃうため、名古屋で降りるのは初めてでした。 東京から新幹線で2時間。あっという間ですね〜。 「こりゃ日帰…

玉婆、ヨギーを目指す

ヨガを始めて今日でちょうど3ヶ月経ちました。始めて何ヶ月目、とか思うと続けるのが辛くなるので、今回のヨガは誕生日と同時に始めました。 普段は色々考えなくても、振り返ると「あぁ〜一年か」という感じになるので、何か「これを始めるぞ!」って思うも…

蕎麦屋の出前

昨日、初めて地元の蕎麦屋の出前を取りました。住所を告げると 店「あそこの路地入って何件目かしら?」 玉「加藤さんちの2階なんですけど」 店「どの加藤さん?あの辺加藤さんっていっぱいいるのよね〜」 なんてやり取りがされて、何だか昔の情緒を感じま…

SEO対策

いよいよ師走に突入ですね〜。 寒さに弱い玉婆、昨日から「体の年末調整か〜?!」という感じで喉・節々に風邪の症状が来てる感じでございます。皆様もどうぞお気をつけ下さいませ。 勤め先の事務所は、以前はホームページがなかったのですが、やはり時代の…