TAC合格祝賀会のナゾ

12/23(日)の夜、ホテルオークラにてTACの合格祝賀会が行われまして、出席してまいりました。


昨年は官報合格の知り合いが数名おり、来年官報の人(MEGさん、mayumayuさん 他)も数名いるのですが、今年に限って知り合いが一人もいないという状況でございます(;;)


人見知りが激しい玉婆は、「どうせ行っても一人ぼっちで寂しいもん」とか思って、行くのをためらっておりましたが・・・
昨年官報だった事務所の人が「絶対に行った方がいい!」と言ってくれて、行くことを決意したのでした。


前から気になってたのが「予約不要」ということ。
大原では、何だか予約が必要ということで、必要なのがフツーの気がするんですが・・・


予約不要だと「実際に官報じゃなくて出席したってバレなくね?」とか思ってました(-.-;


ちなみに、HPで日程など確認はしてましたが
”合格した人はTEL下さい。招待状をお送りします”
の文言を見落としてて。
「招待状来ねぇ〜やっぱ忘れ去られた存在なのね私は、トホホ」とか思ってました(^^;

一応当日「招待状来てないんですけど、行ってもいいんですよね?」と確認のTELをしたところ・・・
「本当に5科目受かったんですよね?」とか「TACで受講されてたんですか?」とか聞かれました。。