2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たかが役員変更・されど役員変更

1月は何気にユウウツな時期でございます。(法定調書やら償却資産やら全然終わってましぇん。この作業っぽい仕事たちとは何とも相性の悪い玉婆) 今年は2月申告が3件、確定申告が40件ドド〜っと来ますので、ここで突っ掛ってはいられないワケなんですけどね…

ビバ!大阪みやげ

短い時間だったけどそれなりに大阪を満喫して名残惜しいままに17:40の東京行き「ひかり」に乗りまして。新大阪では「蓬莱551」の豚まんをすかさずゲット。 http://www.551horai.co.jp/前回、原水禁大会で広島から新幹線に乗ったところ、大阪から乗ってきた人…

ビバ!大阪・阪神スナックパーク

お腹を満たした所で2時ちょい前だったので、そろそろ帰りのことも考えなければと思い、天満駅から環状線に乗って1駅、大阪駅に移動。 いやはや、天六→大阪だと、電車がうまい具合につながってないので不便かな?と思ってたんですが、天満駅を使うというルー…

ビバ!大阪のお好み焼き

そして、お昼は宝石屋のオバちゃんお勧めのお好み焼き屋さん「千草」へ。 商店街の脇をちょっと小道に入った古めかしいこのお店、アチコチにあるチェーンっぽいお店よりも地元っぽいお店に行きたいと思ってたんですが、本当にそんな感じのお店でした。 ココ…

ビバ!大阪・天神橋筋商店街

そして、何ともめでたい感じの天神橋筋商店街に突入いたしまして、さっそくバッタ屋さん発見。 黒いファーの付いたクラシカルな感じの手袋がナナなんと480円!すかさず買い。 手袋を持ってくるのを忘れて、超寒い日だったので「今つけていきたいんですけ…

ビバ!大阪・淀屋橋〜南森町

大阪に泊まった翌朝は、昼のお好み焼きに備えてホテルのバイキング朝食を少し控えめにとどめた玉婆、チェックアウトした後は、ホテルの超近くにあった「淀屋橋 ODONA」を見学。 http://www.odona.jp/少し大人チックなファッションビルで、ちょうどセールの時…

ビバ!大阪のBAR

しかし、日曜日の夜8時過ぎると段々と静まり返ってきて。 心斎橋あたりでBARを探せばありそうだったんですけど、何だか一人で入れそうなBARがなかったので、商店街をてくてくと梅田方面に戻り、延々歩いて淀屋橋に到着。 ココでホテルに戻って眠るだけは切な…

ビバ!大阪・ミナミ

でもって、今回事務所の人たちとは現地解散だったので、集会の後は大阪に延泊することを決めておりました。 玉ジジが広島なので、東海道・山陽新幹線はよく乗る方ですが、いつも新大阪を通過するだけで、大阪そのものは降りたことがなかったんですね。 (実…

ビバ!神戸

でもって、税研集会が3時ごろ終わったので、その後一緒に来てた女性の先輩とともに、元町〜三宮エリアに繰り出すことに。 元町といえば南京町。先輩が「行きたい豚まん屋がある」ということで、連れられるままに「老祥記」へ。 http://www.roushouki.com/ind…

税研全国集会

風邪の方もようやっと症状が治まりまして、完全復活(?)の玉婆です。 いやはや、今年最初の記事がこんな時期になってしまいました・・・長い間留守してスミマセンでした。 改めまして、今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m さてはて、先週の3連休(1/1…