ビバ!大阪・淀屋橋〜南森町

tamabar2009-01-20

大阪に泊まった翌朝は、昼のお好み焼きに備えてホテルのバイキング朝食を少し控えめにとどめた玉婆、チェックアウトした後は、ホテルの超近くにあった「淀屋橋 ODONA」を見学。
http://www.odona.jp/

少し大人チックなファッションビルで、ちょうどセールの時期だったんですが、開店が11時(行ったのは10時すぎ)だったので、お店はまだ開いてませんでした。残念(><)


しかし、11時まで待っていては、お好み焼きも食べれないし、帰りの時間も迫ってくるわで、潔く次の目的地へ向かいました。
淀屋橋→北浜駅まで歩きまして(結構近い)北浜は東京でいう「茅場町」でしょうか?証券の街ですね。


そして、北浜から地下鉄堺筋線で1つ、南森町へ。(1駅なら歩けそうだったけど、荷物持ってたし)
2日目の目玉は「日本一長い商店街」という天神橋筋商店街
南森町天神橋筋六丁目まで2駅、2.6kmという長さ。
ココで「コテコテの大阪弁に触れる」「安いモノを買う!」というのが目的でございます。


でもって、南森町を降りると、大阪天満宮も近いみたいで案内が出てたので、予定に入ってなかったけどせっかくだから初詣(−人−)←何気に初詣まだしてなかったヤツ