ビバ!大阪のBAR

しかし、日曜日の夜8時過ぎると段々と静まり返ってきて。
心斎橋あたりでBARを探せばありそうだったんですけど、何だか一人で入れそうなBARがなかったので、商店街をてくてくと梅田方面に戻り、延々歩いて淀屋橋に到着。


ココでホテルに戻って眠るだけは切なすぎる〜(;;)
「いっそのことキタまで行ってしまえ〜」と思い、今度は梅田あたりでBARを探そうと決意。さらにキタの方向に歩き始めました(^^;


そして、ちょっと賑やかな場所を発見。北新地でした。
北新地は別に行こうと思ってはいなかったんですけど、せっかくなんでプラプラ。
東京でいうと銀座のクラブ街??「BAR」とか書いてあるお店はいくつかあっても、きっとオヤジがぼったくられる類のお店なんだろうなーと察しがついたので、無視(-.-;


大阪駅も見えてきてまして、ここまで来ると、ホテルぐらいしかBARはなさそうだったし、さすがに足も疲れて来たので、某ホテルのBARに入りました。
六本木ヒルズにもあり、グラスや灰皿など全て、某有名なB社のもので提供されるお店。
一度行ってみたかったのですが、六本木じたいがあまり足を踏み入れたことのないエリアなので、行けずじまいでした。
そのお店が大阪にもあったんだぁ〜と。
http://www.hiltonplaza.com/shop/hp033.html

ウィスキーを頼んだところ、氷が丸いデカイのはもちろんでしたが、筆記体で「B」という文字が彫ってあるのはスゴイ!!
しかもスタッフが手で彫ってて、超芸術(@@)


バーテンさんは、玉婆が大阪初めてと知ると、いろいろ大阪の情報を教えてくれまして。
ちょっと高い情報料でしたが(笑)
大阪の夜を満喫してるうちに午前様になり、タクシーでホテルへ帰りました。

(ビバ!大阪 次回へつづく)