2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白うどん(野らぼー)

対する白いうどんは、野らぼー。 神田・神保町などにあるお店です。 http://www.ntv.co.jp/burari/040320/info01.html こちらは本格?!っぽくて、「ひやあつ」「ひやひや」「あつあつ」量も1玉、2玉って感じで選べます。 ひやあつ(基本)+卵(60円)+な…

黒うどん(山長)

顧問先の近くで食べたうどんは「黒うどん」山長 というお店でございます。 黒というか、茶の濃い〜感じですね。コシがあります。 http://homepage3.nifty.com/asurada/ しょうゆ煮込み+卵で950円位でした。 美味しいかなぁ〜でも、量が少なすぎるぅ〜ショ…

うどん

蕎麦好きの玉婆、うどんについては全く語る事ができません・・・浪人時代に遡る事10年前。(サバ読んでスイマセン) 70kg近くまで太りまして、その原因が「森永マリー」ビスケット。 当時は小袋なんてもんがなく、開けたら最後ユーキャンストップ!み…

[つれづれ]本家伴久 萬久旅館

お泊り先は「本家伴久 萬久旅館」 http://www.bankyu.co.jp/index2.html湯西川温泉ではかなり由緒ある所だそうですが、ツアーですとかなりリーズナブルなんですねぇ〜。 まずは旅館に着きますと、歓迎の太鼓を叩きながら 「いらせられませ〜」(いらっしゃい…

[つれづれ]湯西川温泉

この連休は、栃木の湯西川温泉に行ってまいりました〜 東京からですと、東武鉄道のスペーシアで鬼怒川公園から乗り換え、3時間ほどの所でしょうか。 壇ノ浦の戦いで破れた平家の落人が暮らしてたとか何とか・・・という伝説の地は、非常に素朴な雰囲気に溢…

さらまんじぇ(小石川)

受験友達のたくちゃん・らっこちゃん・白湯ちゃん・玉婆の4人(四角関係と呼んでいる)で、白湯ちゃんの就職祝いをやりました。 「さらまんじぇ」フランス語で「食事をする部屋」という意味のビストロは、小石川にあります。 丸の内線・後楽園駅又は都営三…

[つれづれ]玉婆スデー2

お誕生日プレゼント、今年はないものと思っておりましたが、サプライズで嬉しい限りでございます。 事務所の先輩から、モエ・エ・シャンドン・ブリュット・インペリアル。 シャンパンと言えば「ドン・ペリ」ですが、ドン・ペリを飲んだ事のない玉婆にとって…

[つれづれ]玉婆スデー

今年もこの日がやってまいりました。 精神的・経済的には何ら成長していないものの、確実に年取っております(-.-;) 33にもなりますと、生き方などもかなり人それぞれの感じに分かれてまいります。玉ババが33の時は、専業主婦で12歳の子供が(自分で…

spice

本日のお外カレーは、秋葉原駅にある「spice」 駅の中からも、外からも入れます(しかし通り抜けはできません。。)池袋の駅構内にも同じ店があり、いい匂いがただよって来てたんですが、何となく入りづらくて。 新しくアキバにできたので入ってみまし…

お外カレー

カレーについて語るのは危険です・・・約33年生きてきた中で、カレー嫌いな人って今まで聞いた事がございません。 それぐらい皆大好きなカレー。しかし〜! それが故に、好きっつっても人それぞれに「カレー観」がある訳で。 なので、カレーについて多くを…

輸入消費税

久々お仕事のお話でございます。 「輸入消費税」で検索して来て下さってる方が多いので(アリガトウゴザイマス) 本日のテーマ「輸入消費税」とさせて頂きます。なので、輸入消費税に興味のない人にとっては、何言ってるかパープーであることは間違いありま…