白うどん(野らぼー)

 対する白いうどんは、野らぼー。
 神田・神保町などにあるお店です。
http://www.ntv.co.jp/burari/040320/info01.html

 こちらは本格?!っぽくて、「ひやあつ」「ひやひや」「あつあつ」量も1玉、2玉って感じで選べます。
 ひやあつ(基本)+卵(60円)+なす天(100円) で740円。
 
 なす天は、うどんに入れるつもりで頼んだのですが、器がうどんで「定員オーバーです」って感じだったので、仕方なく生醤油で・・・
 これが意外と「まいう〜」でした。

 天ぷらがいろんな種類ありますし、おつまみも200円台〜400円台。
 焼酎・日本酒も400円台と、飲むにしても良心的なお値段ですよねー。

 いつもサラリーマンおじ様軍団が陣取って飲んでるので、入りづらかったのですが、勇気を振り絞って入ったところ、結構一人で食べにきてる人も多い事が判明致しましたので、「寄り道リスト」に加えたいと思っております。