2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人の就職活動2・インド料理店にて

今回のことがあって、ビザについて調べたりして、外国人が日本に居住するってのはどんなに大変なことかが分かりました。 ハローワークから帰ってきて「これはインド料理に直にアタックした方が早い」ということに気付き、ネットなどで調べてエントリーしたり…

外国人の就職活動

いよいよ桜が咲き始めましたね〜。 今年は新・玉亭に引っ越して初めての桜ということもあり、初めての場所に桜を見に行ってみようかなと思っております。 しかしながら、季節は春といえども、なかなか明るい兆しが見えてこない日本(世界)の政治経済ですね…

ビバ!(片瀬)江ノ島

いやはや、確定申告お疲れ玉でした。 何だかんだいいつつ、やればいくらでもできちゃうもんなんですね・・・(^^; そして、確定申告の疲れを癒すべく、先週「江ノ島」に行ってまいりました。 実家が相模大野の玉婆ですが、相模大野より向こう側ってのがあま…

措置法26条のナゾ

大変ご無沙汰しております。 気付けば前回の記事から一ヶ月近く経過・・・(><)確定申告の方は、事業があと1件となりました(バンザイ) しかし、不動産所得3件が資料まだ来ず。。。期限後申告でよければ焦ることもないんでしょうけどねぇ(そういう人に…