ビバ!(片瀬)江ノ島

tamabar2009-03-17


いやはや、確定申告お疲れ玉でした。
何だかんだいいつつ、やればいくらでもできちゃうもんなんですね・・・(^^;


そして、確定申告の疲れを癒すべく、先週「江ノ島」に行ってまいりました。
実家が相模大野の玉婆ですが、相模大野より向こう側ってのがあまり行った事がなく、特に「片瀬江ノ島」方面はめったに利用することがありませんでした。


でもって、普通の江ノ島片瀬江ノ島の違いも分らなかったんですが、小田急線の片瀬江ノ島駅の方が、江ノ島に近いところにあるんですね〜(行った事ない人には意味通じないですよね多分。スミマセン)
今回、ロマンスカーを利用して行ってまいりました。
(当日予約なしでも全然ガラガラで、超快適)


でもって、最初は江ノ島水族館に行きまして。
入場料2000円はちょっとビックリでした(冷や汗タラ〜)
しかし、イルカのショーはすごかったです。イルカが何回転もジャンプしたりひねったりできるんですね〜(@@;
お土産ショップもカワイイものが充実しているので、子供たちは非常に喜ぶのではないでしょうか。


そして、橋を渡って江ノ島のてっぺんを目指して結構歩きました。
途中で「エスカー」というエスカレーターの乗り口があって、料金は場所によって100円だったり180円だったりするんですね。
しかし、健康の為とりあえず歩こう!ということで、頑張って歩きまして、後ほど「エスカー」の降り口から「どのぐらいの距離なんだろうね〜」と言って下の方見下ろした所・・・
「超みじけぇーーー!!」
「これでお金払うんかいな」
ってな感じでした(^^;


そして、神社をお参りして、頂上近くにあるタワーを上って・・・プラプラし終わってハイお昼ですってな感じで。


江ノ島といえば「しらす」が有名らしくて、江ノ島に行ったら必ず行くべし!と言われていたのが「とびっちょ」というしらす料理専門のお店。
しかし、すごい並んでて入れず、あいにく全然関係ないお店でラーメン食べて帰ってきた次第です(ポワワワ〜ン)


天気があまり良くなかったので海は荒れてて、風もすごい強かったですが、なかなかいいところでした。
(でも一度行くと気が済むというか何と言うか、、鎌倉とセットで行くのもいいし、デートスポットとしては良い場所と思います)