ビバ!大阪・天神橋筋商店街


そして、何ともめでたい感じの天神橋筋商店街に突入いたしまして、さっそくバッタ屋さん発見。
黒いファーの付いたクラシカルな感じの手袋がナナなんと480円!すかさず買い。
手袋を持ってくるのを忘れて、超寒い日だったので「今つけていきたいんですけど〜」と言うと、値札など外してくれました。


でもって、南森町天神橋筋六丁目天六)に向かう途中、本当にいろんなお店があって、お土産とか結構いろんなものを買ったんですけど、ジュエリーがかなり安くて(バーゲンもやってたし、値切ったらオマケしてくれたし)、ダイヤのネックレスなども買っちゃいました。。。


いやぁ・・・宝石屋さんは、危険です(-.-;
「荷物置いてゆっくり見ていってや〜」って言われた時は「あ、見るだけですから、ども」とか言ってシカトぶっこいてたんですが、「お姉さんどっから来たの?」とか色々話しかけられて、思わず「東京から来たんですぅ」なんて言ってしまったのがそもそもの間違えなんですが・・・


「大阪のオバちゃんはすぐ話しかけてきてうるさいやろ〜」とか言うんですけど、楽しくてつい色々話してるうちに、お茶は出るわお菓子は出るわ、帰りの新幹線の中で食べるお菓子もくれるわで(^^;