ビバ!神戸

でもって、税研集会が3時ごろ終わったので、その後一緒に来てた女性の先輩とともに、元町〜三宮エリアに繰り出すことに。


元町といえば南京町。先輩が「行きたい豚まん屋がある」ということで、連れられるままに「老祥記」へ。
http://www.roushouki.com/index.html

いろんな屋台が出てて、どこも美味しそうでしたが、ここの「老祥記」だけ、もんのすごい行列(@@)
(結構待ったかな、寒かった〜)
ココの豚まんは小ぶりで、1個90円。中で食べるのは3個からということで、3個頼んで270円。

皮がふかふか柔らかくて、甘みがあるというか。中身はもちろんジュースィーで何とも言えず美味しいですね〜。


そして、メリケンパークなどを歩いてノスタルジックに浸り(横浜と雰囲気似てますね)

三宮まで歩いて阪急に乗り、大阪で先輩と別れました。