2007年を振り返る

結果発表が落ち着いたかと思えば、新しい年がもう目の前まで来ております。

いつもよりちょっと早い、玉婆的決算報告でございます。



<2007年 玉婆的P/L>(昨年対比、単位:%)

 (営業損益の部)

   仕事運 +0(調査が1件片付かないまま年越し・・・)

   金運  +0(収入は若干上がったが、多額のヨガ関連支出)

   勉強運 +200(いうまでもなく、税理士試験ゴウカク)

   健康運 +120(ヨガのおかげで痩せた)
 

営業外損益の部)

   頂き物(雑収入)+0(少なかった)

   恋愛運(雑損失)+△0(表立ってコレと言える動きがない・・・)


非常にシンプルでつまらない決算でした(−。−;


<個別注記表>

◎仕事運
かなり伸び悩んだ1年でした。
ボーナスの査定でも厳しい事を言われました(;;)

税務調査が2件。うち1件はかなり厳しい調査で・・・でも、それもまたイイ経験と思えば、プラスということであります。
また、ふとした縁があって、新規の顧問先を初めて自分でゲットできそうな所まで来ておりまして、現在活動中です。


◎金運
今年はかなり自己投資にお金を費やしました。
今までは資格の為に投資していたワケですが、この夏以降は「女性としての自分」に投資 といった感じでした。


また、投資信託や株などの財テクも始めまして、現在アジア株中心の投資信託は含み益が2,3万。株の方は含み損が1万弱といった感じであります。


◎勉強運

これは、棚ボタでございます(-.-;
厳密に言うと「特別利益」でしょうね。


7年間の税理士受験生活にピリオドを打ったこと。
これが何より一番なのですが「相続税受かった」の方が嬉しい気もしております。


周りからミニ税法も薦められて迷っていましたが、諦めないでよかった(;;)
でも「ゴウカク」と書いてある科目合格通知書の方が、なじみ深いので、まだ実感が沸きません・・・。


◎健康運
ヨガと出会ったこと。

35年間生きてきたうちで、税理士試験と同じぐらい、自分にとってはものすごく影響をもたらすものの一つとなりました。


◎頂き物
デカイ頂き物は、お祝いのお酒ぐらいでして、ヨガスタジオで化粧品のサンプルとかもらったり、チョコマカしたものが多かったです。。


◎恋愛運
昨年に引き続き、残高には変化ございません・・・
休眠届出してるワケじゃないのにね(笑)


とまぁ〜ツラツラ書いちゃいましたが「終わり良ければ全てよし!」
全体運としては、+500% ということでご報告させて頂きたいと思います(^0^)