お多幸のおでん

しかし、おでん専門店って意外と探すとなかったりして・・・
そんな中、先日「お多幸」に行って参りました。
おでん好きなら聞いたことのあるお店かと思います。

http://www.ginza.jp/otako/


あちこち暖簾分けしてるんですね(@@;)銀座にあるってのは知ってたんですが・・・
敷居が高い気がして、縁遠くて。
最近になって、神田店があることを知った次第で。


関西派にとっては、おでんと認めたくないでしょう。この食べ物は・・・
かなりドス黒い色をしております。。。

でもって甘辛く煮てあり、完全に関東派の味付け。
関西のおでんとは、まるで違う食べ物。だけど「これは何?」って聞かれたら、やっぱり「おでんじゃね?」みたいな。


はんぺんが一個370円ぐらいでしょうか・・・高いですかね(笑)
なんだけど、すんごいデカイんです〜
大根も芯まで味がしみてまして、オジチャンが赤い器に盛った後、包丁でサササっと食べやすく切れ目を入れてくれます。


ここに来たら、ぜひ熱燗をお勧め致します。
なんというかオヤジくさいんだけど、アルミの専用の器をお湯にチャポーンと付けてて、いい感じであります。


その他お勧めの具は、豆腐(これまたデカイ)・ゆばシュウマイ(これもデカイ。銀杏とかうずら卵が入ってる)など。
昨日はロールキャベツを頼んでみました。
お刺身やフグのから揚げなど、おつまみも結構あります。


でもって、お腹イッパイ食べたつもりなのに、1人あたり2700円位でした〜
お酒2杯しか飲んでないからかな?でも良心的じゃないかなーということで、また行きたいと思っております(^^ゞ