音楽を持ち歩く

tamabar2006-01-28


ポータブルプレーヤーといえば、かつて「ウォークマン」が画期的でした。

その後ポータブルCDが出てきて、玉婆的には持ち運びがど〜かなと思って、これは購入しないままに、次世代のMDウォークマン(って呼び方でいいのかいな?)へ。

購入した当時は、ピアノを弾いてましたので、録音できる機種を買ったんですが・・・
これが重くて重くて。ついにこないだ壊れました(TT)


そして今、デジタルオーディオプレーヤーが中心の世の中になっておりますね(@@)

MP3プレーヤーが出たての頃は高かったし「これはチョット進みすぎじゃないのぉ??」なんて思ってましたが・・・


PCで簡単に編集できたり、音楽以外のデータまで保存できちゃったりと、汎用性があること。
また、MDやCD・カセットというものを持ち歩かずに済むので
「あぁ〜今日はマドンナを聴こうと思ったのに・・・置いてきちゃったよチェッ!」なんて事もなく、本体そのものもヒジョーに軽いのが、今までのプレーヤーとはダントツ差がつくよい所かなーと思っております。