バレンタインデー

今年もこの日がやってまいりました。
昨年は仕事場では、あまり歓迎されなかった義理チョコでしたが、今年は事務所の女性全員でお金を出し合って、男性陣へ贈るということであります。


自分自身のバレンタインデーは・・・

チョコ買う暇がありませんでしたぁーーーー!!(涙)
↑とかいっちゃって、お目当ての人もいないです、ハイ。ちょっと見栄張ってみたかった玉婆でした(−。−;)


恋心がない場合のチョコは、既婚者ですと「お世話になってるから」っていう感じで、素直に気持ちを受け取ってもらえるのですが、独身男性ですと、おそらくビミョーな所でしょう。


気がある人にあげても、義理チョコとしか思われなかったり、逆にどーでもいい義理チョコを勘違いされるリスクもあり。

特に、後者のリスクとは
(パターンその1)
 すごくすごく嬉しがられて、取り返しがつかなくなってしまう

(パターンその2)
 「ケッ、俺はお前になんか興味ねーんだよ」と、こっちも「興味ねーんだよ」と心の中で叫びたい気持ちになる

いずれにしても「百害あって一利なし」というワケであります。


あと24時間の間に、どんでん返しが生まれるんでしょうか・・・
(生まれるワケないっつーの、みたいな。。。)