オシャレ焼き鳥vsオヤジ焼き鳥

今日では「何とか地鶏」とか「備長炭で焼きました〜」とかが当たり前の様になり、女性でもオシャレ度を失わずに焼き鳥を楽しむ事ができる世の中となりました。

初デートなら絶対「オシャレ焼き鳥の店」、仲間同士なら「オヤジ焼き鳥の店」がいいでしょうか。
オシャレ焼き鳥は・・・
①飲み物はワインやカクテル系も置いてあり、焼酎は種類豊富(これに対しオヤジ系は、瓶ビール・熱燗)
②串が青竹みたいな感じで、持ち手みたいなのがついてる(これに対しオヤジ系は、竹ひごみたいな、ただの細い棒)
③煙たくない(オヤジ系は、煙モクモク)
④女性用トイレがある(オヤジ系は、共用だったりする)


玉婆的にはどちらも好きですが、今まで行った中で好きな焼き鳥屋さんには、ある共通点がございます。
(大げさ〜)

それは
①鶏スープが置いてある
②鶏の中でも色々珍しい部位がある
③そして、珍しい部位には数量限定がある

 おそらく、鶏スープ置くというのは、鶏に自信がないとできないから?
 ②③は「ちゃんと丸ごとの鶏を自分とこでさばいてます〜」って感じだから?
かなーと思っております。