食わず嫌い・いなご

「好き嫌いは?」と聞かれると、嫌いなものでまず最初に挙がるのが「いなご」
バッタみたいな虫の佃煮でございます。


食べた事がないので、本当に嫌いかどうかは分からないけど、この世から亡くなっても全然困らないワケで、いわゆる「食わず嫌い」というヤツであります。

玉ババが大好きで、バリバリ食べてて怖ぇ〜って感じでした・・・
(米農家で育ったので、全然平気らしい)


しかしーーー!
「いなご」ついに食べました。
chikoriオフ会で、もんき〜さんが田舎から持ってきて下さって。
周りの女性陣みんな「美味しい、おいしい〜♪」って言ってバリバリ食べておりました。

前日、たまたま事務所で「いなごだけは食べれないよねー」って5人位で話してて、誰も食べれる人がいないぐらいなんだから、相当嫌われ者と思いました(-.-;)が・・・

ここまで皆が美味しいっつーんだから、きっと美味しいに違いない・・・と思って、目をつぶって食べてみた所。


桜海老じゃねぇ〜か」みたいな。
いやー形見えなくて、いなごって言われなかったら間違いなく海老と間違えますな。
この32年間は一体何だったんだろう。。。
いやーマジ美味しかった!(でも目つぶらないと食べれないけど。笑)


人間でも食わず嫌いってあるかもしれませんね。
人は見かけによらないって事もあり。
こう見えても意外と甘えん坊の玉婆だったりして・・・(どさくさまぎれにアピール、みたいな。。)