Stand Bar Cuvee(神田)

tamabar2005-08-27


美を追及します〜みたいな事書いておきつつ、やっぱりオヤジから抜け出せない玉婆でございます(-.-;)


神田には、顔なじみの店が2軒ございまして、そのうち1軒目をご紹介したいと思います。

「Stand Bar Cuvee」立ち飲み屋さん、神田駅西口から徒歩1分弱です。
以前にオヤジオフ会で行った所であります。
(↓お店URL)
http://www.passport-net.co.jp/shop2/

立ち飲み屋っていっても、オヤジ臭さは全くなく。
ラテン系の音楽が流れて、洋風な感じです。一人で行くとスタッフが結構話しかけてくれるので、寂しさは全く感じませんです。


酒屋さんが経営してるお店というだけありまして、結構レアなものが飲めたりします。

   玉婆はまず、スパークリングワイン290円位のを頼みます。
普通のバーに行きますと、1000円位しますので、ここぞとばかりにゴクゴク飲んでしまいます・・・

赤ワインなんかも290円位のハウスワインなのに、チェーン居酒屋より程度の高いものが飲めます。量も少なめとかではなく、フツーです。


   先日は、ギネス生を頼みました。
「超音波サーバー」で入れたとあり、キメ細かい泡は、いくら飲んでもしぼむ事がありませんでした。コレはスゴイです。


   通常ですと、サーバーってビール製造会社が無料で貸してくれるのに、この「超音波サーバー」は6万円したそうです(@@)


   次に食べ物ですが、これまた丁度いいお値段・量でございます。
チーズ盛り合わせが580円位。
フツーですと、少なすぎたり「一人で頼むのはちょっと〜」って思いますが、心おきなくチーズが堪能できます。


さらに、ソース焼きそばを頼んでみましたが・・・・
結構ヤバイかも(ハマっちゃいそうで)
「ガー飲みたいって程でもないけど、焼きそば&ビール1杯&ワイン1杯位飲んで帰りたい!」
なんて思う事はしょっちゅうでしたが、なかなかそんなお店はありませんでした。

その他、ピザや沖縄風の珍しいおつまみ、そら豆の天ぷらなど。


しかし先日は・・・隣にいた見知らぬオジサン(推定年齢:60歳)が、同じ「日芸」卒という事が分かり。
話が盛り上がり・・・
気付いたら、やはりガ〜飲んでしまいました(−。−;)


来週またお店で会うという約束、はたして守られるのでしょうか・・・。