巴里の介(淡路町)

tamabar2005-08-28


昨日、チーム所得2次会で行ったお店は、たまにランチでも行っております。
(↓URL)
http://r.gnavi.co.jp/g289400/

系的には、フレンチを和風にアレンジして、気軽にお箸で食べられる「和風ビストロ」といった感じです。
フツーの居酒屋よりは小じんまりして、落ち着いております。
場所もちと分かりづらいので、玉婆的には勝手に「隠れ家」なんて思っております。


最寄駅は丸の内線→淡路町、都営新宿線→小川町、JR→チト遠いけど神田、千代田線→チト遠いけど新御茶ノ水  といったところであります。


   まずは、タコのペペロンチーノ風。
これは何てことないんですが、タコが半生なんですね〜。
ガーリックチップスと相まって「これ結構ヤバイ」と、ゆうきさんのコメントでした。


   続いて、ピザ巴里衛門。
具だくさんのピザには、手作りっぽいフワフワのチーズが乗っております。
軽い口当たりで、2、3枚食べたい所です。


まん丸オムレツのうんちゃらかんちゃら(名前長すぎて忘れ〜)は、ランチで限定10食の海鮮オムライスと見た目が同じ様な感じでして、フンワカしております。


その他「明太子のクリームおじや」は、梅干が入っていて、不思議な組み合わせが妙にハマっております。

ハウスワインのボトルが2000円、デザートもあり、女性好みのお店かと思います。
手頃なお値段で、庶民チックなんだけどちょっとオシャレな料理が食べられるので、気に入っております。