ボジョレーヌーボー2011

tamabar2011-11-23


ご無沙汰しておりますが、○○の秋、いかがおすごしでしょうか。

先週は、日本でもすっかり定着したボジョレーヌーボーが解禁。
今年は、お友達の顧問先にワイン屋さんがあるということで、注文したボトルを自宅にていただきました。(部屋が汚いのはご勘弁を)

ちなみに、↑のお味は、フレッシュオレンジをギュッと絞った様な酸味があり、しかし後に残る事なくなめらかで、おいしゅうございました。
銘柄のバリエーションも、年々増えていって、いったい何を飲んだら良いのか分からないほど。
毎年ジョルジュ・デュブッフだけは、必ず飲むようにしておりますが、今年はまだ飲んでおりません。
果たしてどんなお味がするのでしょうか?