りんご狩り・ユニクロ創業祭

福島のいとこが、震災+原発の影響で群馬に移住したのですが、そこの近くのりんご園で取れたりんごが本当に美味しかったのでりんご狩りに行きたい、と玉ババが言っており、行くことに。


朝6時に新宿駅で待ち合わせしたのですが、小田急が人身事故(この時間に!)ということで、玉ババが大幅に遅れ・・・(-.-;
ちょうど、待ち合わせ場所近くのユニクロが、この日創業祭だとかで、朝6時から開いていたため、待ち時間の間、ユニクロを見に行く事にしました。

ヒートテックやフリースなど、安くなっているもの数点を購入。
車の中で待っている夫が不機嫌にならない様、男物のネルシャツとチノパンもとりあえず購入。
「最後尾」などの表示もありましたが、この時間はまだそれほど混んでなかったです。
しかし、先着プレゼントのブランケットは、6時前から並び、かつ3000円以上購入というハードルがあり、玉婆は残念ながら対象外(ポワワワ〜ン・・・)
朝から思いのほか散財してしまいました(−。−;


その後、1時間遅れで玉ババ到着。
道はそれほど混んでおらず、2時間ほどで関越沼田ICに到着。


沼田ICの近くには、たくさんのりんご園があるのですが、その中でオススメという「田村りんご園」へ。

IC近くの方が、お値段がやや高めだそうですが、ここはやや離れており、結構コアな場所かもしれません。
あいにくのお天気(;;)ですが、たわわに実っております。

ブルーベリーの紅葉も見られました。

寒かったし、雨も降っているので、適当にりんごを買って帰りたい気分でしたが、玉ババがどうしてもりんご狩りをしたい、とのことで、雨の中、りんご畑へ繰り出しました。
今回は、新世界、陽光、ふじ の3種類。
時期によっていろんな種類があるようですが、中でもパリっとして蜜がたくさん入った「ふじ」が根強い人気のようです。
1kgあたり500円前後で量り売り。
玉婆家は、10個前後で1300円ぐらいでした。


数種類のりんごを剥いてくれた上に(りんご狩りをしている間もセルフで剥いて試食が自由にできました)、りんごジュース、焼きりんごのサービス。

りんごは、皮をむいたりするのが面倒で、結婚してからあまり食べてないのですが、この日は久々に1週間分ぐらいのりんごを摂取しました(^^;


家に持って帰って来たりんごは、食べきれないので、お菓子に使おうと思っておりますが、とりあえず、第一作目キャラメルアップルマフィン。

カラメル状の砂糖で煮たりんご、なかなか美味しいですが、シナモンがなかったため、シナモン好きの夫からは「パンチが足りない」と不合格マークでした(><)

しかし、まだたくさんあるので、めげずに作ってアップしたいと思っております・・・。