横浜クルーズ

tamabar2011-12-06


朝起きるのが辛い今日この頃です(;;)
早めに起きようと決意して、いつもより1時間早めに寝たりしてみるのですが、起きるのはいつもと同じ時間。
(ただ睡眠時間が増えただけじゃん、みたいな)


そんな中、最近「○○へ行ってきました」みたいな記事ばかりで申し訳ないのですが、先週末、横浜クルーズへ行ってまいりました。


なぜ行く事になったかというと、玉ババから誕生日プレゼントに「マリーンルージュ」のランチクルーズ前売り券をもらったため。
しかしまぁー、もらったらもらったで、自分で予約などしなくてはいけないので、何気にめんどくさいワケです(^^;


12時に山下公園を出発するので、5分前に来てください、とのこと。
少し余裕をもって10時ぐらいに自宅を出るつもりだったのが、夫がなかなか起きず、結局出たのが10時半。
そこで運悪く、電車が「急病人が出ました」とかで遅れている模様(−。−;


一生懸命ムッとしない様に努力しつつ、「間に合わなかったら中華街でフカヒレでも食べようよ」と、半ばあきらめの境地でした。
結局のところ、元町・中華街駅からダッシュして、ちょうど5分前に到着(ヒュ〜セーフ)
あと一本後の電車だったらアウトでしたねぇ〜。