横浜クルーズ・マリーンルージュ

出発ギリギリにも関わらず、船に乗る前に記念撮影してくれます。

「この日は、窓際は空いてないんですけども・・・しかし、内側の席だからといって外がまったく見えないというワケでもないですので」と言われてましたが、実際行ってみますと、窓側の席に案内されました。
雨だったので、キャンセルとかもあったんでしょうか?


お食事は、ランチなのでコースといってもかなり軽かったです。
スープ、サラダ、メイン(魚or肉)、デザート。

お魚は、クリームソースでなかなか凝っていました。ベーコンで巻いた鮭が美味しかったです。

お肉は、牛フィレのステーキ。意外とさっぱり。

飲み物は、ハーフボトルのスパークリングワインの後、玉婆は赤のスパークリングワイン(甘かった)、夫はティオ・ぺぺソーダ

ティオ・ペペソーダ自体は、マスカットのような白色なのですが、かなり難しい味?!
なので、玉婆のスパークリングワインを注入したため、赤い色となっております。すこし甘みが増して幾分飲みやすくなったようです。

ティオ・ぺぺとは、スペインのシェリー酒みたいで、名前を耳にした事はあるけど初めて飲んだワケですが。
本当に美味しいティオ・ペペを求めてスペインへ旅してみたいな〜なんて思ってしまいました。


デザートは、クレープのロールケーキ。料理の量が程よいこともあって、甘い物あまり食べない夫もペロっと食べてました。

90分のクルーズで、みなとみらいや横浜ベイブリッジなど、これが横浜です〜といった風景を一通り見れるワケですが、お食事が終わって気づいたらあと5分でクルーズ終了(-.-;
ということで、急いで外に出てみました。
雨はだんだん止んできまして、雨女なんだか晴女なんだか、よう分からんといった感じでしたが・・・

ちなみに、お値段的にはおひとり様5500円のようです。
お食事付きのクルーズって考えると、意外とリーズナブルなんじゃないかな、と思いました。

洋風番屋形船ってな感じでしょうか?
結構ぐるぐる回ったりするので、最初船酔いしちゃうかな〜と心配になりました。
なので、お食事の量的には、このぐらいがちょうどいいのかもしれません。